注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

創価学会について

No.6 13/08/11 20:25
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

私は会社まで来られたことがあります。

今から20年前に母が入会していていろいろ悩みを聴いてるうちに私も入会することになり、会員としての履歴はありましたが実際活動はしていませんでした。

⑩何年前から母もほとんど活動することはなくなりましたから私も自然に学会の活動からは離れていき、祖母と同居するために引っ越し、そこまでは学会の人の訪問があったようななかったような感じだったのですが、実家を出て一人暮らしを始め連絡取れなくなったからかどこから聴いたのか知りませんがある日会社まで二人組の女性が訪ねてきましたよ。

もし母が居場所をおしえていたなら一人暮らしのアパートへ訪ねてきてたと思います。
が、私には学会活動している同級生が一人いて、その子は私が学会会員であったことを知っているのでもしかしたらその子が私の勤め先をおしえた可能性が高いです。

それから10年は経ってますが、もうその様な訪問はありません。
たぶん会社まで来られた時に迷惑だという話をしたからだと思います。

主さんの場合旦那さんの母妹が熱心な会員なら引越しても住所を知られるのは避けられない感じですね。

もしできそうならストーカーのような被害届を警察に出されてみてはどうでしょう?
家族だったら民事不介入になるのかなぁ?

めんどくさいですけど訪問される都度強く迷惑だというしかないんですかね…

それかセールスお断りの看板ならぬ、「学会者訪問お断り」って玄関に掲げときますか?(^^;)

6回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧