注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

創価学会について

回答28 + お礼28 HIT数 6968 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
13/08/18 21:03(更新日時)

昨日の出来事です。

通りすがりに挨拶をする程度の、ご近所さんに、「○○○さん、って言うんでしょ❓」と、急に、名字を言われました。

うちは、アパートで、表札もなく、道路に面してない部屋だし、その上、かなり珍しい名字なので、「え❓」って思って、「何故、ご存知なんですか❓」と聞いたところ、「創価学会に入ってるよね❓」と言われました。

実際、旦那の親や妹(同居はしてません)は、かなりの信者で、普段、何の連絡もないくせに、選挙だとか、学会に関する事があるたびに、メールが来たりします。

うちの旦那は、名前は入ってる(と言うより、親に、勝手に入れられた)だけで、全然、興味はないみたいなので、私としては、救われてる部分がありますが…。

たまに、信者の方が、うちに来て、何だか分かんないけど、セミナーだかなんだかに、参加して欲しい…的な事が、多々あって。

旦那は転勤族で、住所が変わっても、また、信者の方が来たりして。

私が、玄関をあけて、対応した時は、「迷惑なんで、二度と来ないで下さい」と、帰ってもらうんですが…

住まいが変わると、また来るんです。

興味のない旦那が、イチイチ、連絡してるはずもなく、旦那の親が、バラしてるんだろな、って思ってたんですが。

あかの他人(近所の方)にまで、うちの事を話すというのは、いかがなものかと…。

学会の人たちには、一般常識は、通用しないんでしょうか❓

普通に考えたら、プライバシーの侵害ですよね❓

そんなこと、許されるんでしょうかね❓

旦那の家族にしても、ご近所さんに、うちの名前だとか、学会に入ってるとか…

ホント、すごい迷惑だし、なんか、ご近所さんに、名前がバレてるとか…もう、イライラとか、不安とか…。

こういう時って、誰に相談すれば、いいのでしょう…

なんか、ごちゃごちゃした文面になってしまい、すみません🙇

旦那にも言ったし、うちの親にも話したんですが、どうも気持ちが落ち着かなくて。

スレ、たてさせて頂きました。

私のこのスレで、不愉快に感じた学会の方もいるかと思いますが、一般市民で、迷惑してる人がいる事も、分かってください。

No.1986810 13/08/11 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/11 18:11
通行人1 

義両親が連絡している可能性あり😳
迷惑しているのであれば、一度ご主人さんから義両親に確認取ってもらうとかは。いきなりは怖いですね。

No.2 13/08/11 18:20
お礼

>> 1 早々にレス頂いて、ありがとうございます。

ご理解頂けてうれしいです。

ホントに怖いですよね。

でもなんか、私の家庭の事を、他人が知ってるなんて…

普通ではないですよね。

No.3 13/08/11 18:39
経験者さん3 

自宅のポストに白い紙に謎の文章が書いてあって
「これについて調べればわかる」みたいなことが。。
おそるおそる調べてみると、創価学会でした。
怪しいですよね😨
選挙の時期になると、「絶対投票してね」って電話してくる
親戚とかいるし。

No.4 13/08/11 18:50
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

ホントに怖いです💦

つい最近、選挙があったじゃないですか?

あのときに、旦那の妹から来たメール。

「今日、候補者の○○さんと○○さん(公明党の人)に、お母さんと会ってきました。この二人は、今の日本に、必要な人なので、必ず投票して下さい」

で、投票の数日前に来たメール。

「うちは今日、みんなで期日前投票してきました。アナタ達は、期日前投票するのか、当日行くのか、必ず返信しなさい」

…意味不明です。

No.5 13/08/11 20:01
通行人5 

創価学会の人達にそういった常識は通用しないと思いますよ

いくら熱心じゃなくっても旦那さんの名前が入ってたら逃げられないと思います

名前を抜いてもらうことはできないでしょうか✋

No.6 13/08/11 20:25
通行人6 ( ♀ )

私は会社まで来られたことがあります。

今から20年前に母が入会していていろいろ悩みを聴いてるうちに私も入会することになり、会員としての履歴はありましたが実際活動はしていませんでした。

⑩何年前から母もほとんど活動することはなくなりましたから私も自然に学会の活動からは離れていき、祖母と同居するために引っ越し、そこまでは学会の人の訪問があったようななかったような感じだったのですが、実家を出て一人暮らしを始め連絡取れなくなったからかどこから聴いたのか知りませんがある日会社まで二人組の女性が訪ねてきましたよ。

もし母が居場所をおしえていたなら一人暮らしのアパートへ訪ねてきてたと思います。
が、私には学会活動している同級生が一人いて、その子は私が学会会員であったことを知っているのでもしかしたらその子が私の勤め先をおしえた可能性が高いです。

それから10年は経ってますが、もうその様な訪問はありません。
たぶん会社まで来られた時に迷惑だという話をしたからだと思います。

主さんの場合旦那さんの母妹が熱心な会員なら引越しても住所を知られるのは避けられない感じですね。

もしできそうならストーカーのような被害届を警察に出されてみてはどうでしょう?
家族だったら民事不介入になるのかなぁ?

めんどくさいですけど訪問される都度強く迷惑だというしかないんですかね…

それかセールスお断りの看板ならぬ、「学会者訪問お断り」って玄関に掲げときますか?(^^;)

No.7 13/08/11 20:26
お礼

>> 5 創価学会の人達にそういった常識は通用しないと思いますよ いくら熱心じゃなくっても旦那さんの名前が入ってたら逃げられないと思います … レスありがとうございます。

ホント、面倒。

私が一番不安なのは、うちに子供ができた場合、その子供にたいしても、旦那の親が、入れようとするんだろうな…と。

結婚して、今6年目なんですが、前に聞いた話だと、結婚を期に、私までも、学会に入れるつもりだったらしく…

旦那のお母さんと妹が、初めてうちに来たとき。ちょうど、私の誕生日の前後で、【プレゼント】として頂いたものが、創価学会の、池田❓とか言う人の本でした。

さすがに、捨てるのはできなかったのですが、私の本棚に並べるのも嫌だったので、今、ベランダの入口に、雑に置いてあって、気がついたら、踏んづけてる状態です😂

で、コレは、学会が関係あるのか、ただ常識がないだけかは分からないんですが。

結婚して6年も経つのに、私の親と、旦那の親が会ったことが、一度もないんです。

私の実家は福島。

旦那の実家は千葉。

私と旦那が、今住んでるのは、神奈川。

私の親の方は、結婚するにあたって、顔合わせくらいはしたい、って言ってて。

その旨を伝えたところ、旦那のお母さんが、私に言った言葉…

「イチイチ会う必要はない」…と。

普通なら、旦那の親が、うちの実家に出向くのではないか、と思うんですが。

未だに、両家が、顔を合わせたことはないです。

No.8 13/08/11 20:42
通行人8 

名前がばれてなんでイヤなん?😅
引っ越したら引っ越しの挨拶に伺ったりするのが普通だし…
なにがイヤなのかわからない…

旦那の親族が不快ならそれは仕方ない。
だって信者だもの。基地外ですもん。普通の人間の感覚は通用しませんよ。

No.9 13/08/11 20:43
お礼

>> 6 私は会社まで来られたことがあります。 今から20年前に母が入会していていろいろ悩みを聴いてるうちに私も入会することになり、会員としての… レスありがとうございます。

やっぱり、大変な思いされてたんですね。

「学会者訪問お断り」の貼り紙…なんか、ウケますね😂

一人暮らしする際、なんていうか、学会独自の、仏壇❓みたいのを、親御さんに、持たされた事ってありますか❓

私が旦那と同棲を始めるときに、とりあえず、私の荷物を、旦那のアパートに運ぶのに、旦那の部屋の片付けをしてる時に、押し入れの隅っこに、それを見つけて、学会に関係してんだ…って分かったんですが。

旦那のお父さんが、心臓だかなんだかの、手術をした時。

旦那の実家で、生まれたばかりの、猫の赤ちゃんが、亡くなったとき。

「一日に5分でもいいので、それに向かって、題目をあげてくれ」と、旦那の妹から、毎日のように、メールが来てた時期もありました。

もちろん、そんなこと、一度たりとも、やったことないですけどね。

No.10 13/08/11 20:50
お礼

>> 8 名前がばれてなんでイヤなん?😅 引っ越したら引っ越しの挨拶に伺ったりするのが普通だし… なにがイヤなのかわからない… 旦那の親族が… 名前を知ってるはずのない人に、名前が知られてて、学会の話までされてるんですよ❓

今のアパートに引越ししてきたとき、同じアパートの方々には、もちろん、挨拶には行きましたけど…

ご近所さんに、名前が知られた、って事が嫌なんじゃなくて、そういう事をしてる、創価学会の奴に、疑問が生じてるだけです。

No.11 13/08/11 20:54
通行人8 

10
うん、だからそれはもう仕方ないよね。
そうゆう連中だから嫌われてるんだし…。

創価の旦那と結婚した時点で覚悟しないと…。
なにかに依存してる人って怖いよね…😓

No.12 13/08/11 21:30
お礼

>> 11 再レスありがとうございます。

そうですよね。

諦めが肝心なんですかね⤵

No.13 13/08/11 21:37
通行人13 ( ♂ )

以前ニュースになった「騒音オバサン」も、実は創価学会の被害者だったんだよね。とにかく、創価学会(朝鮮)とは関わり合わない方が安全ですね。

No.14 13/08/11 21:38
通行人14 ( ♀ )

うちも旦那の親が熱心でどこに引っ越しても学会員の住民が勝手に挨拶しに来ました

きっと教えてるんでしょうね…

私は恐くてなるべくマンション住民と鉢合わせないよう異常な行動とっています(>_<)

やめてもらうように言わないと一生つきまとってくるような輩ですよ

No.15 13/08/11 21:47
お礼

>> 13 以前ニュースになった「騒音オバサン」も、実は創価学会の被害者だったんだよね。とにかく、創価学会(朝鮮)とは関わり合わない方が安全ですね。 え❓創価学会って、朝鮮と関係してるんですか💦

No.16 13/08/11 21:49
お礼

>> 14 うちも旦那の親が熱心でどこに引っ越しても学会員の住民が勝手に挨拶しに来ました きっと教えてるんでしょうね… 私は恐くてなるべくマンション… 親にとって、自分の子供のプライバシーより、学会が大事なんですかね…

やっぱり普通じゃないんですね💦

No.17 13/08/11 21:54
通行人13 ( ♂ )

バリバリ関係ありますよ。池田氏は朝鮮人ですよ。

No.18 13/08/11 22:00
通行人14 ( ♀ )

ものすごく熱心な人は子供より学会命だと思います。

普通の一般的な常識は通用しません💦
本当異常‼‼‼‼
本当怖い‼‼‼‼
ハイエナですよ(^_^;)

No.19 13/08/11 22:07
お礼

>> 17 バリバリ関係ありますよ。池田氏は朝鮮人ですよ。 うわ~知らなかったです💦

学会の、何を信じてるのか…旦那の家族は…

旦那のお父さんが手術したとき、「題目をあげてたから助かったんだ」と、妹とお母さんは、言ってたけど。

私からしたら、「そこまで信じてる宗教に入ってんのに、手術する程の病気をするのか❓」って感じでしたけど。

No.20 13/08/11 22:11
お礼

>> 18 ものすごく熱心な人は子供より学会命だと思います。 普通の一般的な常識は通用しません💦 本当異常‼‼‼‼ 本当怖い‼‼‼‼ ハイエナですよ(… スゴイですね。

ホントに怖い。

世界中に、いろんな宗教があると思うけど…

まぁ、みんながみんな、ではないと思うけど…

そうなっちゃうんでしょうね、きっと。

No.21 13/08/11 22:17
通行人14 ( ♀ )

どこに行っても必ず学会員が近くに住んでるのが一番怖いです💦

職場にもいたりしてやたらに相談もできず…

早めに対処した方がいいですよ💦仏壇買わされますから(笑)

No.22 13/08/11 22:55
お礼

>> 21 仏壇、一人暮らしだった、旦那の部屋にありましたよ。

実家から出るときに、旦那のお母さんが、持たせたみたいです。

私にとっては、ただの粗大ゴミですね。

No.23 13/08/12 00:37
専業主婦さん23 

創価学会員の友人に聞いてみました。あなたがたが引っ越す度に義両親が移動連絡をされてるのではないかと…義両親はあなたがたと創価学会の繋がりを切らせたくないから常に地区で掌握してもらいたいのだと思う。と言っていました。無理矢理 入会をせまったりはしないということなので普通に会話されたら如何でしょうか?いちいち気にしてカリカリピリピリする方がストレスたまると思いますよ。会合とかはNOならNOときっぱり断れば良いじゃないですか?

No.24 13/08/12 00:47
お礼

>> 23 わざわざお友達に、聞いて頂いたなんて…ホントすみません🙇

そうですね。

イチイチ気にしてるの、時間の無駄だし、ストレスも、たまりますよね。

放っておいた方がイイですね。

No.25 13/08/12 02:44
通行人25 

私の旦那の家族もそうですね。普段は連絡すらよこさないのに選挙の時だけ…こないだの選挙はマジでノイローゼになるかと思った…いや、半分ノイローゼだったな。朝から近所の学会のおばはんは来る…居留守を使う…今度は玄関前で電話をならされ…出ないとなると次はメール…それが選挙が終わる時間まで数回続いた…その合間に義母から電話…メール…義妹からも電話…メール…たまらんかった。電話とかに出ればよかったんだろうけど選挙前々日から家に押し掛け、電話、メール当たり前…そりゃ、出る気もなくす。
マジで選挙当日は子供らにも八つ当たりしそうになったのを必死で押さえてた。もぅたまらん。
学会て選択肢ないんだよね。何も知らない人に投票なんてしない。自分が納得するなら投票する。公明党が働きかけて医療費が安くなっただの恩着せがましく言われてもね。そんなに恩着せるなら医療費なんか安くなくてもいい。児童手当てだって…とか言われてもね。家に来る度に強調される…そして何より嫌なのがいつも家に来るやつが学会のババアを連れてきて玄関前でニコニコ、気安く名前を呼ばれ馴れ馴れしい…私はおまえのことなんか知らんわい…みたいな。気分が悪いので私は無表情(笑)はやく帰れ…そこでヤングの会合来たらママもいっぱいいるし友達できるからおいで~と渡された紙には夜7時からとか書いてあった。バカか?誰が夜に子供連れて行くの?忙しいわ。おまえらみたいに暇ちゃうねん。夕方まで仕事して子供を保育園に迎えに行き上の子供達は家で待ってる…急いで帰ってご飯作って。
明日の準備…子供が優先やっちゅうの。
それに会合行かなくても友達ぐらいいますから(笑)みたいな…。
学会の奴らは人の迷惑は考えてないね。我がのことだけ(笑)ヤバイ…言い出したら止まらない(笑)
私がそれでも旦那といるのは旦那が学会に無関心だから。義母の前でも私の味方だから…。救われてます。

No.26 13/08/12 03:00
通行人25 

ちなみに小さいけど仏壇のおかげで模様替えすらできない。旦那が仏壇を処分したいと義母に言うと親戚中から『あっこ(旦那)の家族は仏壇なくなったら破滅する』とまで言われた。聞いた時は笑ったな(笑)『仏壇が何をしてくれた?』w
題目上げて何が変わるの?仏壇があるから破滅しないんだ。だったら仏壇あって会合も行ってる義妹が離婚してるんは何で?笑わすよね…
子供が入院して退院できたのは題目のおかげ…違うよ…病院の先生のおかげだから(笑)
孫が入院してるのに1回も見舞いに来なかった義母の神経を疑うわ…
仏壇が見守ってる?笑かすな…

No.27 13/08/12 03:33
お礼

>> 25 私の旦那の家族もそうですね。普段は連絡すらよこさないのに選挙の時だけ…こないだの選挙はマジでノイローゼになるかと思った…いや、半分ノイロ… 私より、はるかに大変な思いをしてるんですね💦

うちも、旦那は、名前だけ入れられてる状態で、創価学会はもとより、何も宗教的なものに、興味がない人なので、それだけが救いですね。

転勤で、あちこち行く度に、必ず、創価学会の人が来るんですが、私が対応するときは「迷惑なんで2度と来ないで下さい」って、帰ってもらってるし。

正直、旦那が、神奈川から宮城に転勤が決まったとき。

出来るだけ、少ない荷物で行きたかったし…私にとって、収納スペースの邪魔だとしか言えないものだし…

ただの粗大ゴミにすぎなかったので、旦那の親が、旦那に買って❓与えたらしい、仏壇みたいなやつ、粗大ゴミとして、業者さんに、捨ててもらいましたよ。

もちろん、旦那の実家には、口が裂けても言えませんが。

No.28 13/08/12 03:49
お礼

>> 26 ちなみに小さいけど仏壇のおかげで模様替えすらできない。旦那が仏壇を処分したいと義母に言うと親戚中から『あっこ(旦那)の家族は仏壇なくなったら… おっしゃってること、ほんと共感できます!

別な方へのレスにも書かせて頂いたのですが、旦那の転勤を期に、仏壇捨てましたよ。

だって、本当に邪魔だったから。

でもあれって、買ったら、いくらくらいするんだろう…

今、ふと、頭をよぎったんですが…

捨てるくらいなら、リサイクルショップに持ってけばよかったかな❓と

例えば…

アレが10万くらいだとして。

私なんかより、はるかに若い子が、創価学会に目覚めて、仏壇が欲しくなる。

でも、新品は買えないから…ってなったら面白いかな😂

でもまぁ、信者の方にとっては、題目をあげる為の仏壇だし。

どんな状況にしても、言葉巧みに洗脳して、結局、買わされるんだろうなぁ。

ま、創価学会に限らず…ですが。

No.29 13/08/12 05:57
通行人29 ( ♂ )

何番さんかも言ってるけど、何かに依存してるヤツって怖いよね。その依存してるパワーを1人で生きて行くパワーに変えろ!と思います。

No.30 13/08/12 12:53
二児のママ ( 30代 ♀ fEHvCd )

学会員です(親に勝手に入会させられた、いわゆる2世です)
どなたも知らないようなので、事実をお知らせします。

学会員には、一人一人に『カード』があります。入会時に書くものですが、そこには住所・氏名・生年月日・入会年月日・役職(学会内の)・教学試験の合否…など、いろんな個人情報が書かれています、というか、本人が自筆で書きます。
主様の旦那様も、入会時に御自身で書いた可能性が高いです(旦那様のお母様が信心強情な方なので、必ず、子供達を入会させて書かせたか、お母様が代筆して書いてあるはずです)
で、月に一度か頻度はよく分かりませんが、『支部(地区)統監(とうかん・漢字が違ってたらすみません🙇💦)』という会合の際に、その支部(地区)内の会員さんで引越し等で移動が無かったかの確認をし合うんです。「〇〇さんちの●●ちゃん、就職で東京の△△地区に引越しするんだって」「じゃあ、●●ちゃんのカード、△△地区に送っておくわね」みたいに。
もちろん、その会合の際に、旦那様の新住所等を教えてるのは、お姑さんだと思いますが、旦那様にそのカードがある限り、日本(いまや海外でも)中どこへ行っても、そのカードはついて回ってきます‼それほど、学会は細部まで組織化された、すごい宗教です。
本当に嫌なら、脱会して、カードを破棄するしかありません。

No.31 13/08/12 15:21
お礼

>> 29 何番さんかも言ってるけど、何かに依存してるヤツって怖いよね。その依存してるパワーを1人で生きて行くパワーに変えろ!と思います。 旦那の言葉を借りると、「宗教に走るやつは、他力本願」だと。

自分で生きなきゃ、意味ないですよね😱

No.32 13/08/12 15:28
お礼

>> 30 学会員です(親に勝手に入会させられた、いわゆる2世です) どなたも知らないようなので、事実をお知らせします。 学会員には、一人一人に『カー… スゴイですね。

そこまでして、信者を集めて、最終的に、何をしたいのだろ。

世界を動かせる、とでも、思ってるのでしょうかね。

No.33 13/08/12 16:49
専業主婦さん33 ( 40代 ♀ )

学会員です✋
それなりに活動もしています。旦那さんは、生まれて親が入会させたんでしょう…そして、今旦那さんが住む地域のカードに『帰省先か紹介者』として、実家の住所があり、引っ越されたら親元に確認してカードがついてきます❗
旦那さんが、もう続ける意思が無い事を親御さんに伝えてはどうですか❓
中には退会する方もいらっしゃいますし、親元にカードを返却して親が御本尊を預かる方もいらっしゃいますよ…

仏壇を処分されたとありましたが、その中の御本尊も処分されたのでしょうか❓
御本尊は返納するのが基本なので、そこは軽率だったな…と思いますが💦

曖昧にしているから、引っ越しする度に、挨拶に訪問されるんですよ…

No.34 13/08/12 23:57
お礼

>> 33 仏壇は、まるごと捨てちゃいました💦

棄てる前に、ちゃんと調べておけばよかった。

でもまさか、引越しのたびに、学会の人が来るとは思ってなかったので。

せっかくレス頂いたのに、大変申し訳ないのですが…

何かもう、学会の全てが面倒です。

No.35 13/08/13 00:27
通行人25 

再レスですが…
やっぱり学会て最悪ですね。
学会員だから何?て感じです。
選挙にしてもそんなに強制的に行かそうとしますが楽しいですか?何かノルマあるんですか?
ノルマの為には人を傷付けてもいいんですか?
こないだの選挙以来、学会連中はパッタリと来なくなり電話もなくなりました。選挙終わったから?
こっちとしては来てくれなくて結構ですがね…こないだの選挙の日のことを思い出すとマジで気分悪くなるし…トラウマになったのは確かです。人間不信にもなるしね。選挙に必死の学会連中は人の健康をも害してるだよ?そんな奴らに後押しされてる議員なんかろくでもないに決まってんじゃん。
私は二度と学会連中らとは喋らないことに決めました。学会員のレス見てマジ、イライラしたわ…

No.36 13/08/13 00:29
通行人25 

主さんには同感しますよ。
すいません。イライラしたレスしちゃって。

No.37 13/08/13 00:52
お礼

>> 35 再レスですが… やっぱり学会て最悪ですね。 学会員だから何?て感じです。 選挙にしてもそんなに強制的に行かそうとしますが楽しいですか?… 再レスありがとうございます。

確かに、信者の方々が、それを信じてるぶんにおいては、反対はしないですけどね…

一方的に、他人を振り回すのは、ホントに迷惑だし、面倒だし。

何度も、来ないでくれ、って言ってんだから、親がどうこうじゃなくて、私たちの生活にまで、介入してくるのは、やめてほしいですね。

…学習…してないんですね、きっと。

No.38 13/08/13 00:53
お礼

>> 36 ↑ 主さんには同感しますよ。 すいません。イライラしたレスしちゃって。 いえいえ。

私に向かってのイライラでないことは、文面を見てれば、分かることですので、そんな、謝らないでください!

No.39 13/08/13 04:05
専業主婦さん33 ( 40代 ♀ )

確かに、信仰を続ける気持ちが無い人にとっては迷惑な話しでしょうね…

正しいかは解りませんが、自分は本当に退会したいと言う方には何人かは手続きを準備して来ました…退会したからといって、坂を転げるように不幸になった人も居ませんね。

本当に心から、この信心で幸せになりたいと祈る人が、励めば良いと思ってます…

だからこそ、きちんとするべきですよ…

後、学会全ての人が選挙や入会等、無茶する人ばかりではないって事も解って貰えたら…とも思いますが😥

まぁ、無理かな…
何度も、失礼しました

No.40 13/08/13 04:47
通行人40 ( ♂ )

実家にも来てたな‥‥
選挙の時と新聞を取って下さいって

俺の友達の親だから嫌な顔はしないで親がうまく断ったりしたけど、お金は自分で払うから新聞だけ取ってって言われて渋々取ったりしたけど、こっちとしてはそんな新聞読まないし、かさばるだけで迷惑なだけ!

それで、あの家族は信者なんだってわかったけどな‥

宗教やるのは勝手だけど、他人に迷惑かけないでやれよ!

No.41 13/08/13 06:19
おばかさん41 ( 30代 ♂ )

思考盗聴されています。ネットで調べると創価学会と出てきます。ミクル小説『思考盗聴デジャブ』読んで下さい。

No.42 13/08/13 09:20
お礼

>> 39 確かに、信仰を続ける気持ちが無い人にとっては迷惑な話しでしょうね… 正しいかは解りませんが、自分は本当に退会したいと言う方には何人かは手続… そうですね。

勿論、純粋に信仰してる方にとっては、ものすごく申し訳ないスレをたててる事は分かってます。

すみません。

でも、学会の事を書いてるのに、偉い方❓は、スルーなんですかね。

100%学会を肯定なさる方はいないんですね。

ここにも、何名かの学会の方がいらっしゃってるのに。

No.43 13/08/13 09:33
お礼

>> 40 実家にも来てたな‥‥ 選挙の時と新聞を取って下さいって 俺の友達の親だから嫌な顔はしないで親がうまく断ったりしたけど、お金は自分で払うから… 同感です!

実は、学会の被害❓は、今に始まったことじゃないんです💦

私のおばあちゃんの弟が、これまた、熱心な信者で。

そのおじさんと、一緒に住んでたわけでもないのに、選挙やら新聞やら。

うちのおばあちゃんは、人がいいのか…

名前だけ、入れられてたのかなぁ。

ちょくちょく学会の方が来てて、迷惑してたうちの親父が、すごいキレてた事があったのを、子供ながらに、うっすら覚えてる。

でも、おばあちゃんが亡くなった時、学会の方なんて、一人も来なかったし(来てほしくもなかったけど)、亡くなった途端、来なくなりました。

でも、おばあちゃんの弟が亡くなった時は、お葬式やら、お通夜やら…学会が仕切ってやってたみたいで、普通❓じゃない 感じだったみたいです。

…私は行かなかったから、実際、その光景を見た訳じゃないけど、うちに帰ってきた親が、「尋常じゃない」って言ってたから。

No.44 13/08/13 09:40
お礼

>> 41 思考盗聴されています。ネットで調べると創価学会と出てきます。ミクル小説『思考盗聴デジャブ』読んで下さい。 ありがとうございます。

…って、思考盗聴…って聞きなれない言葉ですが…暗殺されるかな、私😱

携帯からでも、見れますか❓

No.45 13/08/15 06:57

思考盗聴機は50年前からあります。盗聴だけでなく、加害者の声がラジオ波によって能に聞こえます。外でほのめかされますのでわかります。被害者は被害者登録だけで1000人います。

No.46 13/08/15 10:55
お礼

>> 45 50年前って…

それって、れっきとした犯罪ですよね❓

被害者がそんなにいるのに、警察とかは、何もしてくれないんですかね❓

創価学会…マジ怖い。

No.47 13/08/15 20:15
通行人47 

あまり皆さんが騙されてもいけないので レスしますが

50年前から電磁波思考盗聴器が有るか無いか専門の学部の大学の教授にでも聞けばいいですよ

笑われますけど、勿論有るはずもなく無いからですが

催眠とかで有ると思わせることはできますよね やり方は簡単なんですよ
学会員の方も奇跡体験などで経験されている人もいますが

ところで思考盗聴器とかは本来の方法を気づかせないためのミスリード、ごまかしです
いづれ分かる時が来ます

主さんスレ違いの話しをごめんなさい

No.48 13/08/15 21:57
お礼

>> 47 いえいえ。

でもなんか、難しい話ですね。

私が、理解力がないだけかも知れませんが。

No.49 13/08/15 22:52

思考盗聴機はBMI、三菱、日立など他特許が沢山あります。加害者も1000万人はいます。とぼけても無理です。

No.50 13/08/16 00:24
お礼

>> 49 レスありがとうございます。

ホント、詳しいですね!

そういえば、さっき、義理の妹(学会員)からメールがきました。

「明日、お母さんが、日帰りで、手術をするので、成功するように、題目をあげてくれ」と。

お母さんの手術に関しては、本気で心配ですが、正直、「また題目かよ」って思っちゃいました⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧