注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

頭の中?心の中?で声が聞こえます。

No.18 13/08/15 07:57
通行人18 ( 24 ♂ )
あ+あ-

ネットで「病気じゃないよ」と素人に言われて、もし本当は病気だったらヤバいと思いますが。

精神科行ったことないんですよね?僕は物忘れを病気かと思って行ってみたことがあります。待合室は歯医者さんみたいな感じで、医者は保健の先生みたいな感じでした。親にバレるとかでなければ精神科に行ってみるのもおすすめですよ。

ちなみに僕の物忘れは病気ではなかったものの、精神科医に「発達障害かもしれないね」と言われて専門家を紹介され、そこで検査してもらいました。発達障害でした。

やっぱり行ったほうがいいですよ、病院は。病気ってネットに出てるような有名なものばかりではありませんし、統合失調症以外にも病気っていろいろありますから。

僕は頭の中で声が聞こえたことは一度もありません。気軽に精神科に行ってみてほしいです。精神科について不安などあれば僕がお答えしますよ。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧