注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自死してでもじいちゃんに会えるなら

No.16 13/09/06 15:12
通行人16
あ+あ-

一緒一緒。年代も一緒くらいですね。
私も両親いません。父は自殺。母は蒸発。祖父母が親代わりでした。
祖母は数年前に亡くなって、今は祖父の介護をしながら暮らしてます。仕事でも私生活でもプレッシャーが大き過ぎて心も身体も壊しました。このまま祖父の最期を看取って、自分にはそのあと何が残るんだろう…って感じ。
正直将来に何の希望も見出せません。
あなたの気持ちはわかります。自殺はいけないことだなんて言いません。人それぞれ心のキャパは違うし、自分の苦しみは自分にしかわからないですから。耐えられなければその時は仕方ありません。
ただ、祖父母さん以外に自分が亡くなったら悲しんでくれるような人、居ませんか?男女関係なく。もし居たらその人に頼ってみて下さいよ。私には辛うじて居るので、何とか心の均等を保ててます。一人で生きていかなくていいんですよ。精神的な支えって絶対必要です。
もしそういった人が今は居なくても、祖父母さんへの真心を忘れず生きていれば今後必ず出会えます。

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧