注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

離婚後、お互い再婚の場合、養育費は?

No.8 13/09/02 18:55
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

私も再婚しました、それ以前に元旦那も再婚し養育費は減額されました。私の再婚後は、今の夫と養子縁組をし、養育費はなくなりました。今の旦那が俺の子になったんだ、養育費は断れ、向こうにも養う妻子ができたから、お互いの家庭を最優先しよう!と話し合いました。
うちは元旦那が子供と会う日は数ヶ月に一度ですが、会う日に、子供にお小遣いとして1~2万円を包んでくれます。
元旦那も決して余裕がある生活ではないと思います。
うちも余裕はありませんが、節約しながら生活しています、今の旦那に養育費を断ってもらえて嬉しかったです。
今の家族を最優先する!この言葉に感謝してます。元旦那も今の旦那の男らしさに感服していました。
主さんも、今の旦那さんの意見を聞いて、元旦那さんと話し合ってみてくださいね。

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧