注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

結納で揉めました

No.42 13/09/07 13:42
経験者さん42 ( 54 ♀ )
あ+あ-

結婚する事になり良かったですね。
私もお式まで両家でかなり揉めました、家風も違う、新郎新婦は無知(-。-;
あんな頼りない男いやだ!なんて思う事も多々ありました。彼も愚痴る私にはウンザリしてたと思います。
でも良いとこ悪いとこ、ひっくるめて受け止めるのが結婚だと、ある本に書いてあり、私から彼に謝り、これからは仲良くしたいと言いました。彼も冷静になり俺も悪かった、良い式にしよう!となりお互いの両親ともう一度食事の場をもうけ、自分達の考えの無さで迷惑をかけた、これからは努力して頑張ります。とお詫びをしました。
何かあるごとに彼のお母さんに相談するようにしました、そうして行くと角がたたず、彼の家のしきたりもわかってきました。そして結婚式、色々あったからか
良い式になり感無量でした。
それから20年、喧嘩もしますが仲良く夫婦してます。
旦那は今でも子供みたいな所がありますが、お父さんすごい!やるね!
と褒めて育ててます。
操縦をうまくできればこっちのもの、男性は単純、だからね(≧∇≦)

あっそれから男性は口で言うより、メールか手紙で伝えるほうが、冷静に受け止めるみたいですよ。頭ごなしに言われたら、黙るか、怒なるか、その場を去る、または電話を切る!などして聞こうとしないのが男だそうです!

良い式にしてくださいね!お幸せに!!

最新
42回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧