注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

ユニオンとのトラブルで困っています(長文)

No.7 13/09/07 21:23
お礼

≫1

主です。
スマホの調子が悪く、お礼が遅くなってすみません。

ユニオンについての説明は、6番の方のレスにある通りです。
私も、今回の件が起こるまで、ユニオンがどういう所かよく知らずに連絡してしまったので、自分の無知と慌てて取ってしまった行動に自己嫌悪中です。
質問にあった、組合費についてですが、問題の会社と、団体交渉をするには、まず私自身がユニオンに入会しなければいけないらしく、入会時に支払う組合費がユニオンの活動資金になるみたいです。

とりあえず、その後も、ワン切り着信が頻繁にあり、たまたま会社が休みで自宅にいた息子が気付き、ユニオンの事務所にクレームの電話をした所、ワン切りしてきた張本人が電話に出て、謝罪したらしいですが、何の為のワン切りだったのか?理由は、答えて頂けなかった様で、着信は収まりましたが、私の新しい職場(惣菜の対面販売です)に組合員の幹部?の男性が度々、来ては売り場に立って、無言で私を睨み続けている時があります(苦笑)。
ユニオンの事務所がある場所から、私の勤務先までは、車でも30分以上かかる距離なので、正直、怖いと言うよりあきれて来ましたが、様子を見て、警察にも相談したいと思います。
ありがとうございました。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧