注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私はどこにいるの?

No.14 13/10/05 23:39
OLさん14 ( 32 ♀ )
あ+あ-

可哀想に・・・

あなたは人に気を使いすぎて、自分を見失ってしまったんですね。

あなたの自分の評価は、全て「他者」が介在しています。
小さい頃は「みんなから」人気者だから、「おばあちゃんと仲がよくてみんなからちょっと違った風に見られるから」幸せ
今は「同僚が」悪く言うから、「彼氏に」暴力を振るってしまうから不幸せ・・・・

小さい頃からとてもとても気を使って生きてきたのですね。
若い頃は世界も狭いし、価値観も似ているから全方向に気を使っても其れなりに何とかなります。
でも社会に出れば違います。あなたも書いているように、人に会いすぎて疲れたのですよ。その全員に気に入られようとして、出来なくてあなたの心がパンクしている。
誰か一人にでも嫌われたらもう生きていけない。そんなことは無理なのに、うまく行っていた時の幻想を胸にいつでもギリギリ破裂しそうな心。破裂してしまうなら、いつでも破裂していいんだよと包丁を当てて安心を得る。

カウンセリングに行くことを強く勧めます。あなたの心の奥底に、あなたをそこまで追い詰める何かが巣食っているのでしょう。それが何かは分かりませんが、現実問題あなたは困っている。

私は精神分野を学んでいるものです。読んだ限りですが、あなたは典型的なアダルトチルドレンのように思えました。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧