注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

ディーラーさんの…

No.16 13/10/11 08:30
通行人9 ( ♂ )
あ+あ-

カーライフアドバイザーという呼び名は、日産ディーラー特有の呼び名です。

名刺には敢えて「営業」ではなく「カーライフアドバイザー」と書かれてあります。

日産ディーラーに限らず、自動車ディーラーは、地元近郊の各大学に協力を要請し、大学4年生の学生を、片っ端からセールスマン候補者として声をかけて、人材をかき集めています。

ノルマが厳しく、入社後の離職者があとを経たないからです。

逆に言えば、厳しい就職戦線のさなか、大学4年生にしてみれば、確実に就職できるところでもあります。

その関係上、あまり車販売の営業には向いていない人、

例えば対人関係が苦手な人や、車に無関心な人が、自動車ディーラーの営業に就いていることもあり得るわけです。

ただ若い人ならともかく、年配者ともなると、営業成績が悪いと叩かれて自然淘汰されていくはずなのですが、もしかするとその人の場合は、たまたま主さんとの相性が悪かったのかもしれません。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧