注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

元彼と一緒になりたくて離婚したい

No.44 13/10/12 07:52
通行人44 ( ♀ )
あ+あ-

多分、行けばあなたが「彼を」嫌になる。
こんな思いまでして来たのに、やっぱり違った。この人じゃない。

ってなると思いますよ。
散々別れたりくっついたりをしてきて、結婚は彼に無い物を求めた「結果」でしょう。
今の旦那に無いのは、恋愛感情とか、ときめきとか自分を女として見てくれないとか…だから彼の情熱が欲しくなっただけで…。

子供は手放す気はありません

と言いますが、手放なさなければ「親」として責任果たしてる、と思ってませんか?

ママが幸せにならないと子供も幸せにはならない

などは、「不倫した母親」に当てはめてはいけないのです。
子供は所有物じゃありません。

個人です。
ひとりの長い人生がかかっているのです。
そのスタートに、あなたのその浮ついた色情因縁に巻き込まれて、物心もつく前に離婚して、本当の父親を知らぬまま「ママの彼氏」と暮らす我が子を、幸せな子だと言えますか?私の幸せは子供の幸せだから、新しいパパは子供の為!など、あなたの言い訳にしか思われませんよ。

旦那浮気しないかなぁ…

なんて思っているあなたの心根で自分以外の人間の幸せなど願っているようには思えないので…

正直、主さんの相談内容は「罪悪感」が薄すぎて、自分が悪いとは思ってないでしょうし。

後悔したくないっていいますが、
自分の立場も考えず、後悔しない人間は獣と一緒です。

自由気ままに生きるのと、自分勝手に生きるのは似ているようで、全然違いますから。

行くならひとりでいきましょう。
旦那さんとお子さんに一生憎まれて下さい。
それ位の覚悟でどうぞ。

44回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧