注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

淡白な男性へ質問です

No.7 13/12/08 12:04
専業主婦さん1 ( 28 ♀ )
あ+あ-

再。お礼ありがとうございます。
妊娠に関してですが、不妊治療のやり方は病院によるんですが、だいたいは同じだと思うけど、私は排卵されてなかったから、排卵誘発剤を服用してたのね。(旦那が出張とかあればせっかく排卵してもタイミングが合わず無駄になるから、その辺りは話し合いました。)
誘発剤は、長い期間飲み続けると子宮内膜が薄くなるので、余計神経質になってしまい、最初はよく旦那と揉めたり、悩み泣いてました。
私の病院では、希望すれば旦那の精子も検査する感じだったので、何ヵ月かタイミング法をしても授からなかったら、旦那のも調べようと思い、旦那に採取してもらって私が病院に持って行きました。 精子の場合は、そのときの体調にもよるので、できれば2~3回検査すれば状態がわかるんじゃないかな。旦那は1回だけ検査しました。
あとは、精子が元気でも卵子に向かって登って行けるかを検査するのがフ-ナ-テストです。うちの旦那は検査しませんでしたが、検査したほうが確実だけどね。

人工受精は、希望してやりました。ただ、いつまでもタイミングを試みてもできないなら、人工受精に頼ってもいいと思います。自然自然と言いながら、排卵のタイミングが合ってなかったり精子に問題があると時間の無駄ですよね。
旦那様の気持ちもわかりますが、子供を望むなら協力してもらわないとね。主さんも排卵日を把握できるなら、旦那さんにプレッシャ-を与えず自然に誘ってみて頑張ってもいいと思います。

うちの旦那の場合、精子の状態がちょっと弱かったんです。だけど、具合が悪く病院の薬を飲んでいた、そんな時に人工受精をしたんだけど、その時の精子はすこぶる元気で多量だったようです 笑
私も、無駄のないように、ほうれん草ジュ-スを作り飲み、グレ-プフル-ツを食べ、たまたま知ったサジ-ジュ-ス(ネット注文)を飲み、旦那には鰻や牡蠣、シジミを意識して夕飯に出し、人工受精をしました。

たまたまかもしれないけど、私の黄体値?が平均より多く妊娠できる状態だったようで、旦那も体調悪かったのに精子が良好だったから1発妊娠。めちゃくちゃ髪の毛多い元気で健康な男の子が産まれました。
主さんの旦那様は、多分実感がないのと、簡単に妊娠できるなど思ってるかもしれませんよね。今不妊は男も多いです。
子供を望むなら一度じっくり話し合ってはどうでしょうか。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧