関連する話題
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
風俗嬢エイズ死にたくない…
子供から逃げたい。

人の死の瞬間を見た

No.7 13/12/30 10:55
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

私には中学生の娘がいるので、公園で何度もヒヤヒヤしたことがあり、文面が辛いです

昔の私の知り合いには、臨死体験を経験した人がいます、そうでなくても、霊感の強い知り合いが何人もいて、離婚した旦那も同じでした

子供の頃から、私にとっては、ただ何の疑いもなくそういう人と一緒にいて、神秘体験もあるので、あの世があるわけがない、死んだら無だ!と言う人達の声が引っかかり、本当にあの世なんてあるのか?…と疑うようになりました

でも、事実、幻聴や幻覚で説明のつかないこういう能力を持つ人はいるんですよね

今は、悟りの体験に興味を持つようになり、そんな体験者のブログや書籍を読んだりもしてますが、今、自分の人生を歩きながら思うことは、何が確固たる正しき真理かを永遠に探し続けるよりも、今現在本当に大切な人は誰なのか、自分とは何か、そして、そんな大切な人と共に生きていく中で、親しくない他人との関わり合いもの中でもそうですが、この世界のあらゆるところに見る対極の往き来きの途中、真ん中を発見しながら、思考だけでなく、自分の真ん中のハートが「愛」と感じられる自分だけの選択を信じる他ないと、思うようになりました

最後はいつも、ハートで選びたいです

7回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました