注目の話題
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

障害児の一家は追い出せない?

No.4 14/01/19 07:45
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

すみません、ちょっと気になったのですが。
D 君は、本当に「ダウン症」で間違いないですか?
何らかの「知的障害」ではなく?
親御さんからはっきり「ダウン症」だとお話があったんでしょうか?
失礼ですが主さんが、知的障害を伴う障害をすべてダウン症とひとくくりにしていませんか?

そのご家族のやることを、「障害児のことだから」「家族も大変だから」と容認するつもりはありません。悪いことは悪いし、実害を被って泣き寝入りをすることもない。
下の妹さんに対しては、ネグレクトが成立しそう。
障害児なら、お住まいの市や町の児童福祉課や、保健センターの保健師さんが密接に関わっていると思いますので、そういった方に相談してみてもいいかもしれませんね。

ただ……
もしダウン症てはないのにダウン症と決めつけてこう言うところに書き込んでいたら…………あらぬ誤解を生んで、ダウン症の方やその関係者を傷付けることにならないかな、と、ちょっと気になりまして。

4回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧