注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

義父のチカン行動に困っています

No.16 14/01/25 09:03
お礼

皆さん親身なアドバイスや体験談をありがとうございます。
アドバイスを頂き、やはり解決には夫に相談するのが
一番の近道だと分かりました。
昨日も夫から義両親訪問の予定を聞かれました。
なるべく明るい声で、さも義両親の事を考えてなのよ風に
「寝泊まりしてもらえる部屋がないしね、以前使ってもらった部屋はチビ達のプレイルームにしてるでしょ?オモチャやタンスで狭くなってるし。あなたさえ良かったらこちらでお金を出して、温泉か、近くにある国際ホテルに泊まってもらうと良いと思うんだけど。そっちの方が快適だし、なんならあなたも一緒に泊まれば?」と
聞いてみましたが
「部屋は寝るだけだから子供部屋で十分だよ。そんな事にお金は使わなくていいよ。もったいない。そんな予算組んでるなら財布欲しいって言ってたろ?買えば?」
と夫。実は我が夫はかなり優しい男性。3万円くらいならホテル代出せるよと言うと
君の欲しがってた財布をそれで買えと。
この優しさから義父の事をまた言い出し難くなりました。
きっと私の話はきちんと聞いてくれると思いますし、何かしらの対策はしてくれると思います。
だから余計に言いにくい。
ハァ〜
夫の優しさに泣きそうです。
ここは気持ちを立て直すためにも、一旦引いている状態です。
皆さん、私の背中を押して頂けますか。
同情などせず、早く相談するべき!と。

ふと考えてたのですが義母に言うとどうなると思いますか。義両親は仲は良さそうです。義父がいつもお母さんお母さんと言ってひっついていってるイメージです。
あなたの夫が嫁にチカン行為をしています。夫には言いにくいので義母さんに相談させて下さい、と。
完全に嫌われるでしょうか?
まず信じてもらえないでしょうか?
なんだか義母に言い付ける方が義父をギャフンと言わせられる気が。
それとも
仮にも夫の親。ギャフンと言わすのはやり過ぎでしょうか。
夫と義母、どちらかには相談しようと決心しましたが
皆さんならどうしますか?

16回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧