注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

実母が姑にキレた

No.5 14/01/28 01:07
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

凄いお姑さんですね💦
でも、主さんのお母さんも暴走しちゃったのかな?って思います。だって、お母さんが姑さんに言ったとこで変わらないし、その後そうなる事(一悶着おきる事)なんて安易に想像出来る。

娘の愚痴に、腹が立ったのは分かるけど、お姑さん親子と似た感じになっちゃうと思う。
お母さんが言ってる事はまともだと思うけど、怒りに任せてわざわざ電話をしてしまったというのがね。
主さんの拒絶反応もごく当たり前だと思います。

ご主人には、良い機会だからきちんと話し合うべきだと思う。
決して悪い方にではなく、訪問するにも時間をわきまえる等、前向きに気持ちよくお付き合いする上でという上での妥協点を見つけるべき。
主さんが全部我慢するとして、本当に爆発したら、取り返しがつかない修復不可能になります。だからこそ、そうならない為に仲良く付き合いたいからこそ少しでいいから、改善して欲しいと。

家は、主さんの姑さん程ではないけど、時間関係なしの突撃訪問や色々ありました。
家は、姑が来ても(しょっちゅう来てる時)生活リズムを崩さず時間になればお風呂・就寝で自然におさまりました。
後、旦那がわりとはっきり言う方なのもあるかもしれません。かなりきつい時もあります💦

多分、ご主人が頑張るしかないと思います。もしくは、主さんが開き直っちゃうか😁

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧