注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

戦争時に生きた人達

No.71 14/02/12 15:58
サラリーマンさん71 ( ♂ )
あ+あ-

86歳になる私の母の話しです。

『お母さんが子供の頃、東京の上空でアメリカの爆撃機に、日本の戦闘機が体当たりした瞬間を何度か見たよ。

日本の戦闘機は体当たりした瞬間にバラバラになって落ちて行った…
アメリカの爆撃機は何度も大きく旋回しながら、ゆっくりと落ちて行ったよ…

本当に凄い光景だった…』

そして以下は航空母艦に乗っていた人の話しです。

『至近距離に爆弾が落ちると人間の身体は一瞬でバラバラになって吹き飛ばされるんだ。そしてその肉片が対空防火で焼けた銃身にベットリとこびり付き、あっという間に人間の焼き肉が出来るんだ。
艦上は血と油の海で、誰が誰だか分かりゃしない。五体満足で死んでいる戦争映画なんて嘘っぱちさ…』

71回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧