注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

妻と離婚したい

No.58 14/02/10 12:14
通行人58 ( 37 ♀ )
あ+あ-

離婚踏みとどまって良かったです。

小さい内はよっぽどじゃないと親権は母親が有利ですよ。
後、ご両親がみるにしても、仕事以外はそれこそ自分の時間はないと覚悟しないと、子ども達にとってもきついですよ。

主さんもお疲れかもしれませんが、お嫁さんも大変なのだと思います。
まだ生まれたての赤ちゃんの様ですし、夜中の授乳もある時期ですよね。
2歳の子もいれば、休む時間なんて昼間はないと思います。

遊び盛りの子どもがいれば散らかると思います。

同僚の奥さんが食費三万で抑えていても、食事内容も違ってくるかもしれませんよ。

朝ご飯やお弁当の件は、気の毒だと思います。
奥さんも時間ややり方を工夫するのも必要だと思います。

ただ、人間疲れすぎるとどんどん悪循環になります。

そして、夫婦はお互いに思いやりが大切だと思います。

育児参加の件は、出来るだけした方が主さんの為にも良いですよ。小さい内は、あっという間です。
そのあっという間の期間の事なんです。
お子さんとの良い想い出になりますし、奥様とも共に育てる事で絆が深まると思います。
自分は大変だ・辛い!相手は何故それが分からないんだ💢
お互い様なんです。

そこを少し奥様を思いやる事で変わってくると思います。
主さんが選んだ方なんですもの。

実家がなく、育児をするのは、わりと大変です。息抜きもできません。
生活費も6万円では、奥様の自由になるお金は主さんが思う程ないと思います。
よく頑張ってらっしゃると思います。

主さんが思いやりをみせても、奥様が全く主さんに対して思いやりがないなら酷いと思いますが、現状は夫婦関係も悪循環になっていると思うので、一度流れを変える努力をしてみて下さいね。

家の主人も、亭主関白で、1人目の育児はあまりしませんでしたが、2人目はかなり参加してます。
そんな主人に感謝してますし、子ども達もお父さん大好きです。

58回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧