注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ママの為のカフェを計画中!アドバイスお願いします!

No.17 14/02/11 18:04
通行人17
あ+あ-

保育士、料理人などの人件費、保証問題、場所も調理場、飲食スペース、保育スペースなど考えるとそれなりの広さでないと狭くて無理ですが、そんな場所を借り維持するだけの大型資金はありますか?
バイキングで料金がMAX千円としても採算取る為にはかなりの客数が必要になります。客数を集めるには大型フロアが必要です。
客数が望めないならバイキングというのは大赤字なはずです。
それか極力赤字を出さない為には千円だと材料費を削るしかありませんが、それで本当に美味しく良い品を毎回飽きず、種類豊富に本当にお客様に提供出来るのでしょうか?
バイキングならそれなりの味と品数がなければママさん達は足を運んでくれませんよ。
実現は難しいかと思います。
厳しい書き方でごめんなさい。
私含め厳しい意見が多いかと思いますが、でも私は主さんのような考えの方は子育て中の身にはとても有り難いと思います。
こういった方がいてくれるおかげで実現してる事も必ずあると思うからです。お礼を言いたいし、応援したい方です。
なので真剣にレスしますね。
私的にはあれこれごちゃごちゃ色々入ってると面倒くさそうな場所だなと思ってしまいます。
子連れ家族でもママ友とでも楽しく食事が出来る。そんな場所がいいです。食事中は子供が先に食べ終えてしまってぐずったり。飽きたり。そんな時はママはゆっくり会話や食事が出来ませんね。そんな時にこそ、子供を見て貰えたり遊んでいられるコーナーが見える場所にある。これが有り難いです。
贅沢言えば狭いお店なら、ちょっと個室っぽく隣のテーブルとは仕切られたスペースでゆっくり家族や仲間と食事を楽しめたら幸せ。
一時保育の話は料金含め実家が無い私のような身にはすごーく魅力的です。ただ、私は残念ながら近所にあっても利用はしないと思います。理由はカフェの保育所だからです。
保育の質、慣れ、経験、など。カフェだと不鮮明で何だか不安です。
3時間とはいえ、子供は予想しないような事故や怪我病気があります。
やはり命を預けますから信頼が何より大事です。私なら必要であればシステムがきちんとしてる保育所などしっかりした場所を選びたいです。
これは料金どうこうじゃなくて安心の問題かな。
食事しました♪じゃあ3時間預かりますね♪はちょっと簡単すぎだと思います。
一度実際の一時保育のシステムや行われているルールなど沢山聞かれてしっかり勉強をされてから考えを出すのがいいかも

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧