注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

母に縁を切ると言われた

No.4 14/02/20 03:05
通行人4
あ+あ-

たぶん鬱だと思う

何でもかんでも自分の責任にしてしまう性格じゃない?
そのくせホントに自分の責任にするとヒステリックになる

今は鬱かどうかはっきり見分けられない段階(ただの性格だと勘違いする状態)で、これから先鬱が濃くなってくと思う

出来れば病院に連れてったほうがいいよ

それと三回忌も行ったほうがいいと思う
もちろん行っても文句言われるけどね
(かといって行かなくても言われるし)

「もう来るな」と言ったからといって、ホントに来るのか来ないかは主さん次第だよね?
そこでホントに来ないとお母さんは「この子はやっぱり家族のフリをしてただけか」と思ってしまう
つまりお父さんやお母さんのことが心配なフリをしてただけで、ホントは看病に来るのも嫌々だったんだと思ってしまうんだよ

現に、嘔吐した時も「子供に移したら悪いから早く帰りなさい」と言いながら、主さん達がホントに帰ると「本心からわたしのことを心配してたわけではなく、心配のフリをしてただけか。あの子は自分を良く魅せる為に私を利用してただけか」と思ってしまう

でもその日は事なきを得るのに後々ヒステリックになって絶縁されるのは、お母さんも当日は大して主さんのことをそこまで酷く思ってないんだよ
ただ日が経つに連れて思考がぐるぐる回転して、次第に思い込みが激しくなり、最終的に「あの子は『絶対』わたしのことが嫌いなんだ」という結論に行き着いてしまう

今はノイローゼだと思う
ここから鬱になるから、とにかく病院だね

お母さんの言いなりにならないこと
言葉をそのまま真に受けないこと

もし真に受けるとホントに縁が切れてしまうから

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧