彼女いない歴=年齢

No.23 14/02/28 19:52
通行人23
あ+あ-

度々失礼します。
しつこくてすみませんが、私の言いたいことが100%主さんに伝え切れていなかったことをお詫びします。
キモい、醜いといった言葉をお使われになりましたね。
恐らく今までの生活で言われ続けてきたのだと思います。そう思うのも無理はないです。
でも少し考えてみましょう。その言葉を使って主さんにどんなメリットがあるでしょうか?
ありませんよね。恐らく不安と恐怖が邪魔して、ご自身の価値に気づけないでいると思われます。自分の価値を貶めるような言葉を使うのはやめましょう。全ての人には何かしらの適性があるのですから。まずはこのレベルから始めてみませんか?
それと、動画を見たくないとのことでしたが、では鏡から始めてみましょう。
私も鏡で自分の顔が見たくない時期がありました。
一番良いのは鏡に向かうとき、ご飯を食べる時、寝るときにありがとうと言うことです。自分と周りを取り巻く環境に感謝します。
アホらしいと思われると思います。私もそうでした。でも自己評価が低いのは愛が欠乏しているためです。愛という言葉は心理学でも当たり前のように使われており、人間には欠かせないものです。赤ん坊も環境を整えて、乳だけあげても愛が無ければ死んでしまうことはご存知でしょうか?
周りの環境、自分に感謝できるということは周囲の人に感謝できることに繋がります。この人にはなんだかんだお世話になったな、どんなことをしたら喜ぶだろう?と考えられるようになります。そのように周りの事を見れて、気遣える人は当然ながら好かれますよね。
①自分を責める言葉を使わない
②周りのものと、自分にありがとうと言う
これらを実践してみませんか?

主さんの人生は主さんのものなので、主さんが望むように選んていったらいいと思います。私のアドバイスを受け入れるかも自由です。
でも主さんは恐らく、他者の意見より自分がいかに恐怖から逃れるか、で生きてきたのだと思います。
厳しい事を言うようですが、自分を愛せないまま何か自分なりの努力をしても結果はついてきません。全て無駄です。
ほとんどの「普通の人達」は生きていく中で積み上げてきたものを見て自尊心や自己愛を育てます。主さんはそれが今まで難しい環境で育てってきたのだと思います。ならば自分で自分を愛し、教育するしか道は無いと思います。
早く主さんご自身の価値に気がつけるように願っています。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧