注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

別れたけど、またメールとかしたい…

No.34 14/03/02 22:40
経験者さん17
あ+あ-

>32

そんなに一人の時間が寂しいなら、出会いのサークル等に参加してみてはどうですか?

私の父はそこで彼女と出会いましたよ。

私達に手がかからなくなった時に「俺もそろそろ茶飲み友達でも作ろうと思うんだが、お前達はどう思うか?」と私達の気持ちをちゃんと考えて聞いてくれました。

自分の楽しみも抑えて男手一つで私達を育ててくれた父の幸せを願わないわけが無いですから、みんな大賛成でしたよ。

彼女探しというよりは、男性女性に関わらず、沢山のお友達とパーティーやクルーズを楽しんだり、旅行やカラオケ大会をしてとても生き生きしてましたね。

あなたの子供達だってお母さんの幸せを願わないわけが無いですから、生き生きと楽しく生きてもらいたいと思ってるはずです。

くだらない男に執着なんかするより、積極的に外に飛び出してみた方が、きっとあなたの世界も変わると思いますよ。

諦めないで下さい。

父がそういった行動を起こしたのは50代後半です。
人生、いくつになっても諦めること無く楽しんで生きようとしてる父を見て、その頃色々とネガティブに落ち込んでいた私も、まだまだこれからだ!と前向きな気持ちをもらえました。

ちなみに、父の最後の彼女は父より20歳以上年下の52歳のシングルマザーでしたよ。
その方も、その年齢になっても資格試験のための勉強をしているような、とても前向きに輝いている女性でした。

見ていて羨ましくなる程のラブラブカップルでしたしね(笑)

あなただってまだまだこれからです!
素敵な女性、素敵な母親でいたら、必ず素敵な出会いもあるはずです。諦めたら終わりですよ。

34回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧