注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ

日本の税金が25%になったら?

No.21 14/04/01 21:03
お礼

様々なご意見ありがとうございます。

外国人がよく言ってくれる日本は素晴らしいなんて言葉喜んでる場合じゃないですよね。

国民の汗と涙で働いたお金…消えた年金…
汚れた政治では日本じゃ現実的には難しい事は承知で質問致しました。

デンマーク式は確かにデメリットはあるかもしれませんね。しかし何事にもメリット、デメリットはあるでしょうね。

そこで調べてみました。
・離婚率
(女性進出で、離婚してもお金が掛からないので、離婚が簡単にできる。そもそもが文化的に結婚する人が少ないと言う話もあるみたい)
・犯罪率が増す
(福祉が発達するということは、子供の面倒を親がみないで、国任せということです。(しつけはできると思いますがね))
・自殺率
(社会保障が大きい故に精神的支えが弱い)
・医療手術など待たされてしまう

そして

無駄に大病院に駆け込む人が多くなるため、家庭医はこうした状況を避けるために、病院で治療を行うべき症状であるか最初に判断する役割を担っているとありました。

21回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧