注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

幼稚園 娘が蹴られて…

No.47 14/04/22 11:10
通行人20
あ+あ-

主さんがほぼ初対面に対しておばあちゃん呼ばわりは重大なことと思わないように、子供が子供を蹴っ飛ばしても重大には思わない。
その幼稚園ママじゃなくとも、睨むことじゃない認識だと思う。
頭を打ったなら睨んだり文句は当然だけど、蹴っ飛ばされた程度で病院いくのはモンペだと周りは思うし、何百何千の児童を監督している幼稚園が主さんの味方にならないのもその為。
日常茶飯事の出来事だから。
服装やネイルを言われるってことは、あなた家事育児ちゃんとしているの?
虐待してないでしょうねっていう、探りでしょうね。
その幼稚園ママたちが特別厳しいとか嫌味なんじゃないと思う。
人を見た目で判断するなって言葉があるけどさ、悲しいけど見た目通りに自分に時間かけてるママって育児に熱心じゃない人っているから、同じ子育てしているからすると、軽蔑とまではいかないけど厳しい目が向いているってことは確か。
その上、若いママだから余計に虐待の二文字もちらつくんでしょ。普通のママよりも世間は厳しい目でみていることは忘れない方がいいと思う。小さい男の子に対して、ちっとも悪いことと思ってないと憤慨しているけどおばあちゃん呼ばわりされた母の気持ちわかったんじゃない?
あとさ、主さんの中では四十代後半で孫がいるのが常識かもしんないけど、そうじゃないからね。
そっちより高齢出産が増えていると思う。

47回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧