注目の話題
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

妻がワガママ

No.24 14/05/05 20:41
お礼

ありがとうごさいます。
もちろん帰宅後食事しながら話には付き合っていますし、全くかかわらないわけではありません。
犬の世話は、始めは私が留守の間嫌々ながらも世話はよくしてくれていましたが、最近はバカらしくなったとほとんどしません。
私のいない間は子供がちょくちょくしています。
先程も犬の事で話をしてきました。
妻の言い分は、今まで何度も何度も犬の事で喧嘩してきたけど、それは全て私がこれが嫌だ、あれが嫌だと訴えてきたことばかり、それについてあなたはわかってくれない、犬が嫌いなのは異常だと。悪いけどあなたがこうしたら嫌がるだろうし、やめておこう、と言う気持ちを少しでいいから自ら積極的に持ってほしい、と。先に私がこれは嫌だ、と言ってしまえば、それを受け入れてくれないあなただから溝が広がるばかりだと。犬の不満は最低限に留める努力をするらしい、家族仲良くやっていきたいらしい。今日ほとんどしゃべってきませんが。
この言い分が通用しますかね。
そんなものですか、私には理解し難い。

24回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧