注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

メリーズ買い占め

No.31 14/05/07 01:07
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

その番組では中国でした。
中国では日本値段の倍以上の値段で販売されており、日本で貼られた値段ラベル(番組ではマ○モトキ○シの値段ラベルでした)の上に手書きで値段が書かれていて、倍の値段でも購入される方がいるとのこと。
中国は日本企業が中国に進出したことにより富裕層が増えた為、倍の値段でも購入するのだとか。
高くてもオムツの品質が素晴らしいのと前に中国で毒が混入された粉ミルクの問題があったので中国で作られたものに不信感があるからと中国の方がおっしゃっていて即完売してました。
正規の値段ではないし、転売されているものだと理解はしてるもののやはり赤ちゃんに良いものを与えたいということが優先されるので高くても購入するんだそうです。

31回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧