注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

借金は繰り返される?

No.14 14/05/08 11:50
通行人10
あ+あ-

主さんが、決断さえすれば解決すると思いますよ。
奥さんが何かするかも知れないから、行動を起こせないでいる←あくまで仮定の話ですよね。実際は分かりません。
あるかどうかも分からない心配をしていたら、いつまで経っても現状は変わりません。むしろ、借金地獄に陥ると思います。
先ずは、無料で相談に乗って貰える弁護士事務所へ行き、相談だけでもしてみたら如何でしょうか?

いつかは奥さんが変わるなんて思わない方が良いです。本人が自ら反省をし、一から出直す覚悟がなければ!

これから、お子さんの教育費にお金が掛かります。借金返済の為に何もしてあげられませんよ。

主さんは、今まで自分に出来る事はして来たはずです。それでも何も改善しようとしない奥さんに問題があるのですから、仕方がないと思います。

借金ですが…
主さん名義の借金は返済するしかありませんが、名義が奥さんの借金は返済する義務はありません。
(離婚する、しない関係なく)

婚姻生活は破綻している訳ですから、金銭面で破綻する前に一歩踏み出して下さい。

人生、台無しにして欲しくないです。

本当に、リセットボタンがあれば良いんですけどね!

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧