注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

こんな母親でいいのか

No.12 14/05/14 20:31
通行人12 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私も四ヶ月の男の子育児中です。同じような事考えたことあります(^^;;なぜか主人が面倒みるとそんなにグズらなかったり。でも赤ちゃんにとっても父親って新鮮なんだろうなって思います。それに旦那さんは休日の時、その日一日って期間限定なので楽しいに決まってますよ。育児というよりイベントみたいなものです。その余裕が赤ちゃんにも伝わるのかなとは思いますけど、期間なんてない24時間張り詰めた毎日を送る母親が凹むことない!ちなみに旦那さんは夜も面倒見てましたか?うちは真夜中に子供がグズって起きるのは私だけです。主人はギャン泣きしない限り熟睡、私は子供の寝息がおかしいだけでも起きます。旦那さんが育児に対して意見してきても所詮その程度ですよ。母親に勝るわけない!
それに他のママさんが余裕に見えるのも見えるだけですよ(*^o^*)私はノイローゼになりかけたのに、他のママ友から上手くやってそうだねーとか本当楽しんでるよねーとか言われてましたから。どこが?って聞きたかったですよ(^^;;みんな自分の情けない話はしないし、泣くのが仕事だもんねーとか外では言ってながら家では一緒になって泣いてたりするんですよね。みんな立派な母親って認められたいし、完璧な母親になりたいってもがいてますよ。
私もこの四ヶ月、赤点だらけの母親でしたよ。ストレスで母乳が出なくてミルクにしてしまったし、ギャン泣きの子供に終始笑顔なんて出来なかったし、一時間ごとに起きる時にはなんで寝ないの?って泣き叫んだこともありました。完璧なんて程遠い、でも満点じゃなくても子供にとって花丸を貰えるママなら自分にとって完璧なママだって思えると思います。頑張りましょうね(^ー^)ノ

12回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧