注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私の彼氏と年頃の実の娘

No.56 14/05/27 22:13
通行人56 ( ♀ )
あ+あ-

率直な感想としては…娘さんはまだ子供なのに、同じ土俵に立って彼氏を取られそうなことに腹を立てている印象です。

娘さんはまだ子供ですよね。スレ文にもありましたが、今はまだ視野が狭くて世の中が分かっていないのです。
主さんが言いたいことは分かりますが、娘さんからしたら、家庭と学校の小さな単位の世界でしか生きていませんから、主さんと同じように考えられる訳もなく、目の前にいる男性(主さんの彼氏)は父親ではないのですから、興味を示すのはある意味自然なことであり、その環境を与えてしまったのは主さんと彼氏さんの責任だと思います。

父親としての責任もない他人が、同じ家の中にいて、母親と一緒に寝ている姿は見るに耐えられないものだと思います。

娘さんが…彼氏さんが…と二人に話すのではなく、主さんがしっかり考えて、彼氏さんと距離を置くとか方法があると思います。
あえて意識させるようなことを彼氏さんに問い、悲観的な妄想を膨らませるより、娘さんの今後の進路を決められる環境を整えてあげて欲しいです。
一般的な、同じ年頃の娘さんがいる母親が悩む問題とはかけ離れているように感じました。

56回答目(143回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧