注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

驚きでした。息子が痩せている理由が判明!

No.62 14/05/29 13:27
通行人46 ( ♀ )
あ+あ-

息子の気持ちを理解しない親と言われてますけど、節約の仕方が人として間違ってると指摘してるだけでファッションに興味をもつことを否定してるわけではないんですけど、読解できてます?

相手を否定するだけで脳みそ使ってないとも言ってましたけど、肯定する要素をみつけろとでも?
そりゃね誰でも唐突に頭ごなしに否定されたらいくら正しいこと言っても脳がフリーズするから説教した言葉は記憶に残りにくいですよ?
でもね自分の身を危険にさらしてる人にやんわり代替案言って自覚してくれると思いますか?
命に関わることは重く受け止め早い内にガツンと言わないとやんわり言ったり、コッソリオニギリ入れといてもその場しのぎで終わるだけですよ、その時自覚できてないと後々は軽いノリで今度は知らないうちに薬物に手をだしてたなんてことになったら後悔してもしきれないですよ
若気の至りで済まないことは世の中いくらでもあるんですから

食べるもの食べて余ったお金を貯めて買うならそれは節約と言えますし、高校生でブランド品だろうが買ったって構わないんですよ
それが皮相浅薄な人になってなければね

食べなくなったらいずれ食べたくても身体が受けつけなくなるんだよ?
世界のトップモデルの女性が競って痩せすぎて拒食症にまでなってることを問題視されてるって知らない?

健全な肉体に健全な精神は宿るっていうでしょ?

高2の男子っていえばどの年代よりも最もカロリー消費の高い年頃ですよ?
なのに朝は寝ぼけながらパンくわえて、昼夜の食事をぬかすなんて痩せて当たり前でしょ

あるアイドルの母親が学業とアイドルの仕事で毎日疲れてる子どものサポートを一生懸命してきた中でひとつだけ協力できないことがあったと言ってました。
それはお弁当の量を減らすこと。

アイドルという仕事だから体系を気にしないといけないことなんて知ってます
でも親としてこれだけは子どもに恨まれても協力できなかったんだそうです。

子をもつ親なら理解できるとおもいますよ

服だって基本はまず身体を保護するためにあるものですよね

人間生きていくための基本は心身ともに健康である事じゃないの?

勉強よりもファッションよりもまずしっかり衣食住の基本を教え込みましょうよ

食べることは生きることなんじゃない?

62回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧