注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

母が親戚間でいじめられています

No.36 14/06/08 19:03
経験者さん36 ( 33 ♀ )
あ+あ-

介護関係なく、遺言などの書面化したものが無ければ、平等に遺産の振り分けとなります。お金関係を動かすには兄弟の印鑑が必要になります。兄弟の印鑑が必要ということは親戚もお父様もそれぞれの合意がなければ動かせないということ。
財産の放棄をせず、納得いくまでは決して実印を押さずに、駆け引きです。家さえ、取られなければと言いますが、家だって、財産だから、相手は容赦しないと思います。
最悪、家は取られないようにするため、多少ふっかけていくことも大事だから、ご両親には気を強く持っていただくこと。近所だけど、付き合いは法事以外は無くなるから、時には言い返す勇気をお母様も持たれたら良いのかなと思います。お父様がお母様を庇ってくださるなんて、素敵ですね。お父様と貴女がお母様を支えてる。辛い時はお話を聞いてあげるだけでもお母様は救われていると思います。ご一家でもしくは貴女が遺産相続の知識をある程度の持つこと必要だと思います。状況によっては時には弁護士を入れることも必要かも。

36回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧