注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

息子にイラつく

回答13 + お礼1  HIT数 4763 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/19 09:28(最終更新日時)

私には小1(♀)、四歳(♂)、二歳(♀)の子供がいますが四歳児についてです。

自営業の為冬から今までろくに息抜きもできず、肉体労働の仕事三昧、禁煙、ダイエットして大分ストレスもたまってるせいもあり、何度怒られても同じ事繰り返す息子に腹が立ち、最近はもっぱら息子に暴言吐いてしまう毎日でした。

例えば仕事終わり、家事、夕食の用意してふと息子を見るとそこらじゅうにクレヨンでお絵描き(何度も注意受けている)

ながら食べして水物こぼす(これもなんっっっかいも注意している)、まだうんちをトイレで出来ずチビチビオムツに漏らしなんっっっかいも取り替え(これは仕方ないですね)その後です!お尻についたうんちをさわり、その手で他の物を触ろうとする(なんっっっかいも注意している)

で私もぶちギレ、あんたなんかいらない!でてけ!とか嫌がらせしてんの?とか。ギリギリまで我慢してるけど手が出る(叩く)こともあります

そんなんで今朝、また牛乳をこぼしました。私が下の子をトイレに連れていってる間に。しかもウロついてた様で、取り込んだばかりの洗濯物の上で。

私はぶちギレましたが、息子は本当に私を恐れ、怯えて泣きました。今まで怯えて泣く事はありませんでした。

ショックです。いや今まで私が息子にしてきたことを考えれば当たり前、体がよろけるほどではないにしろ、結構強く叩いて暴言吐いてきたし…。

下の子もろくに構ってあげられず、構う気持ちになりもしない日もあり、今朝転んでギャン泣きしたむすめを一応抱き上げ、ろくに慰めもせず保育園に連れていったところ、娘も先生に慰めを求めて抱きついていました。

かなりへこみました。でも私が悪いんです。夫は仕事忙しいので子供の世話全般私がやっています。

というか夫も食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしで家事は全て私がしています。

夫は早朝から夜まで仕事頑張ってくれてるので文句も言えないです。

とりあえず私は母親として向いてるのでしょうか?こんなに弱い自分が情けなくて…。男の子は皆うちみたいなんですか?

いたずらはどうやって諭したらいいんでしょうか?息子や娘にママは必要ないといわれた気がしました。

No.2106948 14/06/18 13:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧