注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

息子にイラつく

No.14 14/06/19 09:29
通行人14
あ+あ-

わかります!
うちは息子二人で上が年長です。大雑把だし好奇心が強すぎて落ち着きがないです。叱っても右から左。叱ることが多すぎて可哀想になってくるので、かなり目をつぶってます。
手を洗うだけでも周りがビチャビチャ、適当で泡だらけ、拭くのも適当でベッタベタ。見て注意しても治りません。
下にもいるので張り付いてるわけにもいきません。
躾の問題もあるかもしれませんが、男の子ってそんなもんだと思いますよ。大人しい子もいますけどね。
悪気なく、かなり母親を悩ませます。
主さんのところは上が女の子なので、余計に男の子の悪いところが目に付くんじゃないでしょうか。
構って欲しくてイタズラするって意見もあるけど、うちは専業で毎日本読んだり遊び相手したりしてますけど、水鉄砲を家の中に発射したり何かしら叱られることしてますよ。
上が4歳の時、紙が横にあるのに何故かコタツ板にクレヨンで落書きしてました。書きたくなったんでしょうね(笑)

男の子の育児にぐったりすることもあります。私も愚痴になってしまいました。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧