注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

色々な姓名判断について

No.11 14/07/06 23:02
通行人7
あ+あ-

>>10
画数計算は原則的に旧字体で行い、漢和辞典のものとは異なります。端的に申しますと漢字や部首の語源の形を見ます。例えば草冠は6画、さんずいは4画と数えますので漢字の書き方を工夫しても無意味でしょう。

それに運勢は基本的に家族など周りの人間と干渉しますので一概には語れません。事件の被害者の名前を見てると明らかに激しいものも見受けられますが、運勢の流れなら四柱推命の方が正確だと考えられます。

また、どの画数にも吉凶に関わらず良い面と悪い面が必ずあります。凶数と言われているものの中にはスポーツ選手や学者など特殊な職業に適しているものも多いです。また、吉数揃いでも同じ系統の数字が重なることによって様々な現象を生み出します(同格と言います)。

商売目的でいい加減な本などが出回っているのは事実ですし、色々と誤解されている方も多いですが、これで人生の良し悪しが決まるわけではありません。子供の性格やその他について特に希望が無ければ気にしなくて良いでしょうね。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧