注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

戦時中に人道的役割を果たした日本人達

No.4 14/07/02 07:16
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

1さんへ
アメリカって州ごとに法律や教育規定も違うけど、ヒロシマナガサキのことは、かなり多くの中高生が学ぶみたいですよ。
…………戦争という愚行を終わらせたアメリカの功績の一つとして。

アメリカの、ごく小さな町の小さな博物館で、『原爆を体験してみよう』というアトラクションがあります。
10畳くらいの部屋でドアを閉めてボタンを押すと爆心地から何キロ地点の爆風と熱風を体感できるというもの。
壁一面の風景も、原爆投下前と投下後の焼け焦げた風景に変わります。
高校生の集団がこのアトラクションを体験して、『COOL』『exciting』と目を輝かせて興奮し、母国の偉業に酔いしれていました。
歴史を学ぶって、所詮こんなものか、と、吐き気がしました。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧