注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

娘が憎たらしい

No.27 14/07/14 22:37
通行人27
あ+あ-

まずは、お疲れさまです。うちは小学1年の息子がいます。男女こそ違えよくにてます。小児科医をしてる友達に相談したとき、小学校にあがると幼児から児童に言い方が変わるように、子供自身の精神的にも不安定になり安心感を求めるようになる。そうです。ただ、大きくなり知恵も恥もあり素直にだせないだけ。抱きしめて大好きと伝え、当たり前のことでもできたら誉め、何か役割をもたせて、してくれたらお礼を伝えることをするといいと言われました。早い話、個人を認めることだそうです。思春期のようだと書いておられましたが、思春期みたいなもんなんですって。母子でしてやりたくても出来ないこと、沢山あると思います。うちも一緒です。だから、まずいいとこさがしをして、1日1個必ず誉めることを自分に約束しました。次の日の準備は子供にさせますが、寝てからチェックします。入れ忘れがあれば目に付く所においといて、朝いれさせます。少しずつですが、本人がきづくようになりました。育てにくさを感じていましたが、最近は接し方のコツが掴めたので、可愛いと思えます。いいとこさがし、やってみてはいかがでしょうか?

27回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧