注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

統合失調症の方からつきまとい

No.10 14/07/22 02:31
通行人10
あ+あ-

私の職場の同僚が統合失調症でした。もちろん統合失調症を隠して採用されました。私にだけは正直に話しておきたいとのことで、話を聞いてからが始まりでした。発症の原因は姑と旦那、統合失調症の症状に気付いた親戚の方が友人を救出して離婚してます。彼女の親も統合失調症で長年入院してます。私は病気の事を詳しくしらずに、天然キャラだと思い通常の友人と同じように接し同じように会話した事が失敗でした。主様と同じで、主人から私を助け出さなくちゃ!と本気でしたよ。私と一緒に住むアパートを見付けて来たと電話が来てこれは尋常じゃない!と私も構え始めました。素っ気なく『忙しいから』『明日早いから』等対応を変えたら向こうから引いていきました。嫌われた、嫌がられてるかも?という不の感情は精神的に不安になり統合失調症を悪化させますけどね。向こうが強気で出るうちは、こちらが下に見られてる証拠ですよ。怖い人や嫌われてる人には寄り付きません。私の周りの場合はですけどね。職場という名の場所から次々と精神疾患者が私の元に現れますよ。主様も好かれやすいタイプだから気をつけて下さいね。私も友人を亡くしてます。友人仲間で最後に話したのは私です。全く気付いてあげられませんでした。シッカリ者で強くて綺麗で憧れてる人が沢山まわりに居た友人が自ら命を絶つなんて今だに信じられません。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧