注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

アトピーを打ち明けるべきか。

No.6 14/07/21 15:57
悩める人6
あ+あ-

本当に主さんのことを好きになってくれた男性であれば、アトピーなんて気にしないって言ってくれると思います。
ですが、不安だからといって、付き合う前とかから過剰に、「アトピーだけど大丈夫か」とかダメ押しされると、それはそれで重いと思います。それに、コンプレックスなんだって分かれば分かるほど、男のほうも余計に気になってくると思います。
男性だって、例えは悪いかもしれませんが、包茎だとか、裸にコンプレックスを感じてることはあるかもしれません。でも、それを気にするかどうかを付き合う前から尋ねられたらちょっとうんざりしてしまいませんか?
やや厳しい現実を言うと、あえてアトピーが好きだという人はそんないないと思います。でも、アトピーなんか、その子が好きだし大して気にならないっていう風に大抵の男性は考えると思います。
100%引かないかと聞かれれば分かりませんが、万が一引かれて傷ついても、それも含めて恋愛だと思います。引かれる前からアトピーのことを気にしすぎるあまりに恋愛に臆病になることはもったいないです。不安なら、付き合ってから、そろそろ初ベッドインがあるかなっていう時期に、軽く「アトピーなんだけど、引かないでね」くらいに冗談っぽく軽く言うのがいいと思います。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧