注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

韓国と日本の違い

No.91 14/08/01 13:28
九州男 ( 48 ♂ Jeno )
あ+あ-

パククネもインテリでしょうから、真実は知ってるが歪曲歴史のごり押しをしないと韓国内での収集がつかないってことですね。

自分は個々人も民族も優劣はつけたくありません。
半島の地理的な位置は、そこに住む人の不幸が必然だったと想いますし、日本のように絶対的な存在(天皇)が現れ無く半島を一つに出来なかったのも隣国が巨大国家だということもあり当然だと思います。
しかし、これからは違います。半島の不幸な歴史は人々を強くしたと想います。だからこそ過去のことに拘り謝罪や賠償を求めるような自らを貶める行為は止めて欲しい。謝罪や賠償より真の誇りを持つべきだ

過去には半島の人たちと日本人は仲良くしてたこともある。
また仲良くしたいと願ってます

最新
91回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧