注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

男に否定派が多く、女に肯定派が多いのは何故か…

No.4 14/07/31 02:46
通行人4 ( 32 ♀ )
あ+あ-

ほぼ主さんに同感です。

女は特別扱いが好き。男もそうだけど、女はもっと好き。
私の知る限り『特別扱いが好きな女』…つまりチヤホヤされるのが好きで自分を特別視しがちな女ほど異性の友達が多いです。
そしてそれに『自己中』が加わると、同姓より異性の友達が多くなる。

そういう人は必ず「私男脳だから男と居る方がラクなんだ」と言います。
ラクなのは当たり前ですよね。
男脳とかサバサバしてるとか男っぽいからとか『私はそこらの女とは違うから』と思ってるタイプが多いけど、そうじゃない。
女は同じ女である自分に対して対等に接して来るから容赦ない。
けど男は女扱いしてくれるから、自分に対して甘いし、多少のワガママも大目に見てくれ、話しも聞いてくれる。
だから居心地が良くて当たり前。

男が『ヤれるかも知れないから』『異性と接したいから』『女とデート気分を楽しみたいから』という本音を『友達』という建前で隠すのに対し、
女は『甘やかしてくれてラクだから』『異性と接したいから』『男とデート気分を楽しみたいから』という本音を『友達』を言い訳に自分ごと騙してしまう。

女は嘘をつくのが上手です。
一番上手く嘘をつくには『それが真実だと思い込み、自分に自己暗示をかける』。

中には男が自分に合わせてるだけと言う事、男女の友情など無い事、下手すりゃ相手から異性として見られてる事までわかってる女もいます。
しかし、居心地が良いから見て見ぬふりをする。
だから男友達の多い女って、モテる子が多いんですよね。
だって魅力がなきゃ男がわざわざ時間や手間かけて『友達』にまでなろうと思わないから。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧