注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

専業主婦って

No.17 14/08/23 13:27
働く主婦さん17
あ+あ-

世間の専業主婦感覚と違う気がします。お母様は長年、バリバリのキャリアウーマンだったんですよね。そんな自分に誇りがあって、自分らしく生きられてたんだと思います。
自分の稼いだお金だからこそ自由に生きてきて強気でいられたのでしょう。
孫も可愛いしそろそろ孫に時間を注ごうかなと思って仕事を辞めたものの、辞めたら自分は子供からお世話になってる身だと感じてしまったのかもしれませんね。
こんなはずじゃなかったというか...。長年、仕事に情熱を持っていた方だからプライドや責任感というものが強く、私は孫のために仕事を辞めたのだからそれを遂行しなくては!私に贅沢なんかは許されないと思っているのかも知れませんね。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧