注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

猫の膀胱炎、尿路疾患に詳しい方。

No.2 14/08/24 22:25
通行人2 ( 45 ♀ )
あ+あ-

こんばんは😊

膀胱炎の治療が長期に渡るわけではなく、再発を防ぐ為に食事療法はずっと続きます💧

♂猫ちゃんは、7割が尿路疾患になります💧原因はカリカリの餌に含まれる成分がガラス状になって尿道に詰まるから

つまり市販のカリカリは与えられないってこと

うちのは19歳になる♂猫ですが、やはり10年目くらいになりました

トイレに籠ったまま出て来なくなり、挙げ句は血尿が💧慌てて病院に連れていきました

生まれつき、膀胱が成猫の半分しか容量がないのでくれぐれも気をつけてと

獣医が知り合いなので、予防の為のサンプルとか貰い使って見ましたが、うちのはそれでも再発💧

やはり療養食じゃないと駄目なようです

オシッコが増えるのは人間も同じですが、腎臓にとってはよいのですよ

猫は特に腎臓から弱りますから

ロイヤルカナンうちも使っていますよ

高いですが、ネットで安いところを探して買ってます

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧