注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

けじめつける?それともこのまま?

No.3 14/10/15 23:59
通行人3 ( 40 ♂ )
あ+あ-

まあ、いい思い出にするのは良いことだけど、必要以上に相手を美化しているように感じるな。

なので、彼の人生を棒に降ったのは主かもしれんが、そういう言い方であれば、主の人生を棒に降ったのも彼なわけだ。
それに、いかに自然消滅であろうと普通に接している相手に対し、冷たく振る舞って返す姿は明らかに幼稚であり、そういった意味でも主が考えるほど彼のことが優しい人間やステキな人間には思えんよ。ましてや離婚させてまでのそれだろ?

で。結局「けじめ」というのは、実際、自分のなかの折り合いで完結する話であるし、主の抱くそれは単に「今後も普通に接してほしい」という願望だけな気がする。そして、それは未練に似たものに感じるというのが客観論だ。

もはや「縁が無い」と心でけじめが付けれたのでれば、相手の対応は特に気にならないというのが本当のそれ。

そのままだと痛い女として、また似たような男に惹かれ、似たような結果を繰り返す危険性すら感じるわけで、自分で早めに踏ん切りをつけて“未練”を断つべきかな、というアドバイスな。前に向かって歩きなさい。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧