注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

親の離婚を機に、いろいろなことが苦手になりました。

No.2 14/10/17 18:06
経験者さん2
あ+あ-

どうしたらいいか?って主さんはどうしたいのかな?どんな自分になりたい?

私もね、主さんと似たような体験・子供時代でしたよ。母親は実母でした。でも父親は子供時代に3人変わりました。一人目は実父はね、妻子持ちだったから、母とは結婚出来ず、母は未婚で私を出産。(不倫した挙げ句)未婚ってだけでも周囲からは白い目で見られがちだけど、未熟児で私を出産したものだから、祖母には"余計なことして!"と怒られたそうですよ。私が産まれた日に本当ならおめでとうが普通でしょ? なのに"余計なことして!"は私は産まれてはいけなかったのか、祝福されて生まれてきた訳じゃないんだと悲しかったですね。実父の記憶や思いでは断片的ではっきりとは無いです。 他にも沢山の事がありました。養父の虐待や、実母が母ではなく女として幸せになりたい気持ちが強く、育児放棄したり。思い出すと辛くなるので、普段は封印してます。普通の家庭で育たない子供は、大人になればなるほど、どう人を愛したらいいのか、信頼したら良いのかわからないし、情緒不安定になりがちです。仕方ないですよね。

主さん、子供時代はどんなに足掻いても変えることが出来ないんですよ。どんなに願っても親は振り向いてはくれません。 本当に辛いと思います。 体験した子供にしかわからないし、子供時代に親から受けた事は、大人になっても影響ありますから。

でも、生きていかないといけないし、主さんの人生はこれからです。
主さん、私が思うに自分だけの力ではどうすることも出来ないですよ。一人だけの想いでは限度があります。親が協力してくれないなら、支援してくれる学校や団体もありますから、その人たちにサポートを頼んで見てください。調べてみれば出てきますから。

ただ、するからには本気で変わろうと言う主さんの気持ちがなければ、変われません。

応援してます。大丈夫、いつかあの時、努力して自分を変えようと行動してよかった、周りには自分が困った時助けてくれた温かい人たちがいた。その事に気づけた日が来ますから。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧