注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

大家さんの息子さんを拒んだせいで家賃値上がり

No.21 14/10/22 20:51
通行人21 ( ♂ )
あ+あ-

何はともあれ、良かったですね。

私も大家の息子で独り身です。

私は、自分でもダサさを自覚しておりますし、モテないのは当然と思っております。

仮にもお客様である入居者に交際を迫るなど、言語道断だと思っております。

しかしウチのジジイ(私の父親)は、こんな私に結婚を求めてきます。

あろうことか、私を「優良物件」とすら思っているのです。

ジジイに言わせると
「ウチより遥かに経済所得水準の低い家庭の息子でさえも、当たり前にみんな結婚している。ウチなんか家賃収入だけで生涯寝て遊んで暮らしていたって、食うには困らないのだから、嫁の来てがないワケがない」
となるのです。

しかし今の時代、モテる為には最低限、女性から見て
「アッ、この人一緒にいると楽しい!」
と、思わせる要素は必要不可欠です。

加えて容姿淡麗で、ファッションセンスに優れていることも重要です。

とにかく、フェロモンの香りは絶対に欠かせない要素です。

冴えない、ダサい、つまらない、フェロモンの分泌量ゼロのオッサンに、女性が寄り付くハズがないのです。

家賃収入が、たかが年収1000万円あることなど、これっぽっちも武器にはならないのです。

ジジイが若い頃は、お見合いさえすれば、誰でも当たり前に結婚できる時代でした。

こんな時代に青春時代を過ごしたジジイには、今の時代の恋愛/結婚事情がわからないのです。

だから他人よりもちょっと多い収入から、思い上がりとも言うべき勘違いが生まれ、それが息子に嫁をあてがおうとすることに結びつくのです。

主さんにせよ13番さんにせよ、大変な迷惑を被ったことでしょう。

お二方共、ご自身には何ら落ち度はありません。

ただこうした背景には、大家の息子の背後にいる、今どきのご時世を理解できない、時代錯誤で認識不足なジジイの思惑も絡んでいるのです。

それにしても大家の息子って、私自身も含めて、ダサいヤツばっかりですねぇ(笑)。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧