注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

野良猫の糞の処理

No.14 14/10/22 19:51
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

私の近所は野良猫に寛容的で追い出したりする人が居ないから家の敷地内に入って糞尿している野良猫もいます

以前近所の公園の砂場で糞尿をされて子供が遊べなくなり、砂を入れ換えて5時位にはカバーとネットをして、されないようにした事を思い出して

家にも砂場を用意したらそこに糞尿をしてくれるかもと思い付いて、家にあった木箱の衣装ケースにホームセンターで購入した砂を入れて、少し埋めて置いてみたら、そこだけにするようになってました

私の真似で始めた隣人は砂は買わずに砂浜の砂を使ったそうですが、土より砂がいいのか他ではしなくなったと言ってました

飼ってはいないし猫に詳しくもなく自己流だから絶対に効果あるなんて言えませんが、私と隣人宅は他でされることが無くなりました

私の所も可燃で出せるから、1日1回専用にしたシャベルで掘って取り出して、バケツにゴミ袋を付けた中に糞を入れて蓋をして、収集日に出しています

糞尿は野良猫も野生動物も人糞も何を食べているのか解らないから、肥料として使えないと聞いたことがあるので、家で植えているのは観賞用の花だけにしてます

糞尿が雨で流れてることについては、私の所はかなり田舎なので野生動物の糞尿に遭遇したり、野生動物の住む山や川に入ることがあります

都会でも同じだと思いますが口にしたり傷口や体内に入らない触れないようにして、直接触れてなくても帰宅したら手洗いや洗浄をしていれば危険はないと思います

14回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧