関連する話題
不倫してた姉からのしつこい連絡
息子に絶縁宣言され…
姉が子供を置き去りにして失踪💧

実姉が嫌い

No.13 14/10/26 00:28
経験者さん13
あ+あ-

お姉さんは甘え下手なんですよ。幼少期に「お姉ちゃんなんだから」って育てられていたからかもしれませんね。母親にも甘えられず、さぞ寂しかったのだと思います。お母様も分かっている事なのでしょうね。その点、主さんはとても甘え上手。要領もよさそうです。こう言っては語弊が出ますが、次女に産まれた性ですね。お姉ちゃんの悪い事はしない。お母さんに怒られないように常にお姉ちゃんを引き合いに出す。典型です。

仲のよい姉妹なんてこの世に幾つの姉妹が存在しているのでしょうね?

軋轢を伴い生活してゆくのが姉妹です。大人になり折り合いつけてなんとか自分の人生を歩むのも姉妹なんです。

姉と妹。この関係は外部の者は語れません。姉妹が存在する分だけ姉妹の関係があるからです。

主さんのお姉さんの事ですが、このまま母親と共に生活をして一から子育てのやり直しをしてもいいですよ。これは母親に言えますね。

お母さんも解っていらっしゃるから手元に置いているんですよ。ここは妹さんでも、仲を覗ける訳でもありません。そっとしておいてあげましょう。

主さんは主さんの人生を歩んでください

そして幸せになってくださいね

自分は自分と割切りましょう

余計な事ですが、うちは母親・父親が亡くなったら音信不通です。縁を切りました。もうかれこれ2十ン年会ってません。

私は妹の立場です。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました