注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

無気力・感情に振り回されている

No.6 14/10/30 22:10
お助け人6 ( 34 ♀ )
あ+あ-

主さんが一番気になっているのはなんでしょう。
人間関係?今の自分自身?
そういう一見無駄な心配が邪魔をして、本当に自分のしたいことや努力が見えてないし、心にとらわれ過ぎて、するべき事が出来てない、、、
空回りな状況ではないですか?
人間は、小さなことから大きなことまで達成感を味わう事で、生きる活力が湧いてくるものです。
やる気ですね。
例えば掃除をして綺麗にするのもひとつの達成感です。
それをすると、何もしなかった時にはやる気にならなかった、勉強もやる気になったり、次は他の事がやる気になってくると思いますよ。
目標を決めて、まずは規則正しく生活して、早寝早起きをする!など決めて、それが出来たらまた違う目標を持つなど。
まずは生活習慣を正す事で、心身共に健康になる事を心がけましょう。
過去に言われた事も本人は、全く覚えてないほど気にしてないし、他の人も意外と社会に出れば嫌な事も言われてるものですよ。
人は、人のいいところを見るより悪い所を見る生き物です。
気にしないで、自分が楽しければいいぐらいの気持ちでいれたらいいですね!
頑張ってくださいね。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧