注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

車で煽られた

No.22 14/10/31 11:16
通行人22 ( 42 ♀ )
あ+あ-

私は昔、国道片側4車線の追い越し車線走行中に前にも左の走行車線にも行けない譲れない状況で、外車に煽られました。
追い越し車線は100キロか100キロ超えで走行してる車が多く、前にはブレーキ踏まれても危険がない車間距離を保ってましたが、そうすると左車線の大型トラックと並走する結果となってました。
そんな時、外車がどんどん距離を詰めてきて、煽られ始めて、これ以上前にもいけないし、例え前に行けたとしても、トラックの頭と外車が並走する形になるだけなので、我慢して暫く走行してましたが、減速してみたり、近づいてみたりと目に余る煽りかただったので、、、

軽くブレーキ踏んじゃいました、、

そうしたら慌てた外車は減速に減速をして、左から二車線目のレーンにスーっと逃げて、先へ行ってしまいました。

あの時も怖かったけど、

今考えても自分の行為が恐ろしくて、絶対にやってはいけない行動ですよね。いくら煽られたからといっても。
主さんのようにお子さまを乗せた車だって走っている。
人1人の命が乗った車ですもんね、、
今、たまに煽られることありますが、あのときは逃げ場がない状態でしたが、なるべく逃げ場がある状態を保ちつつ、一番はしっこのレーンを走るようにしてます。

22回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧