注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする

職場で孤立している新社会人です。

No.7 14/11/01 18:50
通行人7 ( 26 ♀ )
あ+あ-

6さんに同意。
2さんのような考えや、「私ばっかり…」って考えはよくないです。
あなたばかりなはずがありません。

主さんは、自ら壁を作ってませんか?同期が噂好きで悪口をいう子なのは残念だけど、あなたはその子のまだ表面しか見えてませんよね?
本当に悪い部分だけしかないのか、仕事面でもその子を見習ったほうがいい部分だって、あなたが知らないだけであるかもしれないのに。。

仲良くなるまではいかなくとも、表面だけで判断せず自分から相手を知ろうとしてからでも、表面的な付き合いにするかどうか決めるのは遅くないですよ。
そのためには自分から動くこと!話すこと!

仕事をしに行ってるのだから…とはいえ、コミュニケーションも仕事に必要なものです。新入社員なら、コミュニケーションを自ら行動して高めるのは必須です。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧