注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

新生活保護法案

No.54 14/11/08 07:15
案内人さん8
あ+あ-

>税金無駄使いしまくりの国のお偉いさんの方がよっぽどタチが悪い。

>弱者いじめてなにがしたいのですか?すべての責任は国でしょう?

こういう考えもまた間違い。むしろ世の中の不正受給者というのはこういう考えを主張しては弱者ぶって自己正当化している。

国が悪い、政治家が悪い、そういう考えこそが安易に生活保護に頼る空気を作り出し、不正受給を増やしたという背景がある。

国が悪い、と言いながら、自分の家庭ではじいちゃんばあちゃんを家庭から追い出した核家族化、近所付きあいを嫌う傾向、少し生活が苦しくなれば、政治家が悪いからと文句ばかり。

国が悪い、社会が悪い、政治家が悪い、そういう風潮が偽の弱者を産み出した。

54回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧